ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

鈴与グループがビジネスジェット事業参入|短報

2022年9月16日 (金)

ロジスティクス鈴与は16日、同社グループのフジビジネスジェット(FBJ、静岡県牧之原市)が9月8日にビジネスジェット機ダッソー社製「ファルコン2000LXS(JA16AC)」の国内航空運送事業認可を取得し、ビジネスジェット事業に本格参入したと発表した。コロナ禍によりビジネスジェットの国内需要が拡大していることを受けて参入することにしたもので「今後は国際航空運送事業認可も取得し、東南アジアをはじめとした国際運航を行う」としている。


▲(左から)サイテーションCJ4Gen2、Falcon2000LXS(出所:鈴与)

■この記事は要点を絞ってお伝えする「短報」です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com