ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

鈴与など5社、若手イノベ人材育成へ研修PJ

2022年10月12日 (水)

国内鈴与は12日、静岡鉄道、静岡ガス、静岡銀行、スター精密の静岡県内の地元4社とともに、地域共創型の5社合同研修を初めて実施する、と発表した。理論と実践の両面でイノベーションを創出できる人材育成などを目的に、各社から選出された若手社員でつくる混成チームで実践的な研修を行う。

期間は10〜12月の2か月間。地域企業がさまざまな事業環境の変化に直面するなか、SDGsや環境ビジネスに関する知見を広め、会社の垣根を越えたネットワーク形成の醸成に取り組む。

具体的には、同県内でSDGsや環境ビジネスに取り組む、地域の企業や団体の計3社が協力する。異業種から集まった15人のチームで、柔軟な発想やアイデアなどをもとに各社が抱えている課題解決やビジネス促進のため施策、事業提案を行う。各事業者へのヒアリングやチームでの討論などを経て最終提案する予定。

▲企業の実課題をもとに、5社混成チームでアウトプットを行う(出所:鈴与)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com