ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

三菱商事ロジ、倉庫ロボサービスサイト公開|短報

2022年10月6日 (木)

(出所:三菱商事ロジスティクス)

サービス・商品三菱商事ロジスティクスは5日、倉庫ロボットを活用して提供する3PLサービス「ロボデポ」のサービスサイトを公開したと発表した。ロボデポはAGV(無人搬送車)による物流サービス。AI(人工知能)が入出荷パターンや頻度を分析し最適なオペレーションを実現するのが強み。公開されたサイトでは、安定稼働できる強みや人手不足による現場の負担軽減につながるメリットなどをPRしている。庫内を機敏に動き回るロボデポの様子を動画で伝えている。EC(電子商取引)用と店舗用のいずれの用途にも対応でき、従量課金型の分かりやすい料金体系についても紹介している。

■「ロボデポ」サービスサイト
https://robodepo.mclogi.com

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com