ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

Wolt、そごう横浜店の商品取り扱い開始|短報

2022年10月7日 (金)

(出所:Wolt Japan)

荷主デリバリーサービスのWolt(ウォルト)を展開するWolt Japan(ウォルトジャパン、東京都渋谷区)は5日、そごう横浜店(横浜市西区)の商品取り扱いを10月11日から開始すると発表した。同社が神奈川県で百貨店の商品を取り扱うのは初めて。惣菜や弁当など300品目を対象とする。

同社は「料理宅配に加えて、食料品や日用品、化粧品などのリテール(小売)商品を注文から30分程度で届ける『Qコマース(即時配達)』に注力する」としている。

最大配達距離は6キロ。サービス時間は10時30分〜18時。配送料は1キロ未満50円、1キロから2キロまでは150円、2キロから3キロまでは250円、3キロ以上350円。商品代金の10%(最大300円)のサービス料金が別途かかる。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com