ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ルノートラック、44トンEVの予約開始|短報

2022年10月11日 (火)

(出所:Renault Trucks)

国際Renault Trucks(ルノートラック、フランス)は6日、地域輸送と都市建設に特化した新しい44トンの大型電気(EV)トラック「E-Tech T」と「E-Tech C」の予約注文を開始したと発表した。

ヨーロッパのルノートラック子会社で、すでに大型EVトラックの予約注文を受け付けている。2023年末にフランスのブール・カン・ブレスにある工場で生産開始予定だ。

出力390~540キロワット時のリチウムイオンバッテリーパックを4~6個搭載できるため、トラクションバッテリー(電動車両用鉛蓄電池)を幅広く選択できる。バッテリーは、ACで最大43キロワット、DCで最大250キロワットでフル充電され、1回の充電で最大300キロメートル、1時間の中速充電(250キロワット)で最大500キロメートルを走行できる。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com