ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

電気機関車専門誌が鉄道開業150年で特集|短報

2022年10月25日 (火)

▲第25号の表紙(出所:インプレスホールディングス)

サービス・商品インプレスグループで航空・鉄道分野のメディア事業を手掛けるイカロス出版(東京都千代田区)は24日、電気機関車の専門誌「電気機関車エクスプローラー Vol.25」(J-train編集部、162ページ)を発売したと発表した。

日本で鉄道開業150周年を迎え、通巻第25号目となる今号は交直流電気機関車「EF81」の半世紀をテーマにした特集をはじめ、「EF58 61」の東京総合車両センターから鉄道博物館への深夜の輸送シーンに関する追跡記事などを掲載している。価格は税込み2640円。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。