ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

マースク、インドで女性だけで運営する倉庫を開設

2022年10月28日 (金)

国際欧州海運大手A.P.Moller-Maersk(A.P.モラー・マースク、デンマーク)は27日、インドで女性だけで運営する倉庫をこのほど開設したと発表した。同社では初めてという。

それによると、新倉庫はインド北部のウッタルプラデシュ州ダドリにオープンした。同社のコンテナ・フレイト・ステーションの敷地内にあり、広さは9000平方メートル。

84人の従業員は近隣の村から採用され、ことし7月から研修を受けてきた。フォークリフトの操作や荷役、コンピューター操作、事務管理など、施設内の全ての仕事を女性だけで運営・管理している。

インドの2021年の国勢調査によると、ダドリは全人口のうち働く女性がわずか6%と少ない。同社は多様性を尊重する考えに立ち、女性だけの倉庫を開設することにした。

(出所:A.P.Moller-Maersk)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com