ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

高精度読み取りトンネル発売、コグネックス|短報

2022年11月2日 (水)

サービス・商品バーコードリーダーなどセンシング機器大手の米コグネックスは2日、物流業務向けに設計したモジュール式ビジョントンネルを発売したと発表した。

同社の画像ベースバーコード読み取りプラットフォームをベースにしたトンネルソリューションは、搬送物のコードを高速で正確に読み取る性能が特徴。同社は「仕分けスループットの向上をはじめ、EC(電子商取引)や実店舗でのフルフィルメントの時間短縮を目指す企業に有効」としている。

セットアップも1日以内にでき、プロセス改善のためリアルタイムでパフォーマンスを把握できる機能も搭載している。

▲モジュール式ビジョントンネル(出所:コグネックス)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com