ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

東南アへの日本式低温物流普及委が第7回会合|短報

2022年11月8日 (火)

行政・団体国土交通省は9日、事業者間(BtoB)のコールドチェーン物流サービス規格のASEAN(東南アジア諸国連合)への普及を図るため、関係者省庁や民間事業者らでつくる検討委員会の第7回会合をオンラインで開催する。会議は非公開で、後日同省ホームページで会議内容を公開する。

議題は、これまでに策定したマレーシア、タイ、インドネシアでのアクションプランの取組状況を報告するほか、本年度新たにアクションプランを策定するベトナムとフィリピンでのアクションプランについて、調査の中間報告と策定方針について検討する。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。