ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流ドローン「AirTruck」に日経の最優秀賞|短報

2023年1月4日 (水)

▲AirTruck(出所:ACSL)

認証・表彰産業用ドローン開発会社のACSL(東京都江戸川区)は4日、自社の量産型物流専用ドローン「AirTruck」(エアートラック)が、2022年日経優秀製品・サービス賞(日本経済新聞社主催)の最優秀賞を受賞したと発表した。

同賞は今回で41回目。日経系列の媒体に掲載された197点を対象に、各部門の最優秀賞20点を選んだ。エアートラックはACSLとエアロネクスト(同渋谷区)が開発した国産ドローン。ACSLはトラックと組み合わせて使うことで、ラストワンマイル配送の一翼を担うことを目指している。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com