ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

年末年始の高速道路交通量、コロナ前の9割|短報

2023年1月5日 (木)

調査・データ東日本高速道路(NEXCO東日本)など高速道路4社は5日、年末年始期間の高速道路の交通状況(速報)を発表した。期間は2022年12月28日から23年1月4日までの8日間。1日あたりの平均交通量は3万5200台で、新型コロナウイルス禍前の19年度と比べて10%減だった。昨年の同時期と比較すると、同じ程度だったという。

10キロ以上の渋滞回数は124回で、19年度と比べて39%減だった。昨年の同時期との比較でも36%減と少なかった。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com