ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

世界GDPの2.8%がプロロジス施設を経由|短報

2023年1月18日 (水)

調査・データ物流不動産開発の米Prologis(プロロジス)は17日、同社が全世界で展開する1億1150万平方メートルの物流施設の経済効果について、2022年版の研究結果を発表した。22年の世界全体の国内総生産(GDP)の2.8%はプロロジスの物流施設を経由しているという。また、世界全体で生産・販売されたすべての商品の3%はプロロジスの物流施設を経由し、20年から金額ベースで23%増加したとしている。

さらに、世界中でおよそ110万人がプロロジスの物流施設に勤務し、20年から25%増加しているとした。この調査は同社と独立系顧問会社、オックスフォード・エコノミクス社が協働して行った。

プロロジス古河PJ、5件目物流施設の起工式

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com