ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

トルビズオン、ドローン国家資格講習機関に|短報

2023年1月18日 (水)

ロジスティクスドローン関連企業のトルビズオン(福岡市中央区)は18日、ドローン操縦の国家資格「無人航空機操縦者技能証明」の取得ができる講習を始めると発表した。国土交通省から登録講習機関の登録を受けたDPCA(ドローン撮影クリエイターズ協会、本部・京都市南区)に属する「国家ライセンスセンター福岡中央校」として講習を行う。一等無人航空機講習は1月から、二等無人航空機講習は2月から順次、申し込み受け付けを始める。

トルビズオンはこれまでも民間ライセンスのドローンスクールを運営しており、すでに企業や自治体を中心に300人以上の卒業生を輩出している。国家資格の制度が整備されたことを受け、DPCAの福岡中央校として運用する。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com