ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

CRE、大阪府枚方市のマルチ型物流施設が完成

2023年1月23日 (月)

▲ロジスクエア枚方(出所:CRE)

拠点・施設シーアールイー(CRE)は20日、最大4テナントが入居できるマルチテナント型物流施設「ロジスクエア枚方」(大阪府枚方市)が同日完成したと発表した。入居企業と1棟利用で合意しており、同企業の専用施設として2月1日に稼働を開始する予定。

同施設は地上4階建て、延床面積4万5761平方メートル。大型トラックの2階への乗り入れを可能とするスロープ、1階と2階の合わせて48台が接車できるトラックバース、1階のトラックヤードには5台分の待機スペースを設けた。倉庫の床荷重は1平方メートル当たり1.5トン、有効高さは各階5.5メートル以上で、設備は荷物用エレベーターを4機配備し、取扱量の拡大に伴い垂直搬送機3基やドックレベラーの増設に対応した作りとした。普通車118台、バイク10台、自転車53台分の駐車スペースも用意し、通勤の利便性を高めている。

▲東側外観

枚方市の中部、24時間操業可能な工業専用地域に立地する。主要幹線道路へは、国道1号線から1.5キロ、第二京阪道路の交野インターチェンジ(IC)から3キロ、枚方学研ICから4.1キロ。第二京阪道から近畿自動車道、中国自動車道、阪神高速道路を利用することで、関西エリア全域をカバーできる広域物流拠点になり得る。JR学研都市線の津田駅からは2.3キロ、京都交野線の郡津駅から2.4キロと複数の鉄道路線からアクセスできる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com