ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

YouTuber「おじとら」とコラボ定食も、NEXCO西

2023年1月31日 (火)

▲おいしそうにご飯を頬張る絵面が印象的なYouTuberのおじとらさん(YouTube「おじとらチャンネル」の動画より抜粋)

イベントNEXCO西日本は2月1日から、関西から九州にかけての管内サービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)の「モテナス」の全店舗でドライバー応援キャンペーンを実施する。豪快な食べっぷりで知られる、現役長距離トラックドライバー兼YouTuberの「おじとら」さんもキャンペーンに参画し、対象店舗ではコラボメニューを限定発売する。期間は2月28日まで。

長距離輸送の途中で立ち寄ったSAで、茶碗に山盛りになったご飯に食らいつく。チャンネル内の動画でも度々披露する迫力満点の食事シーンが、おじとらチャンネルの特徴だ。身体が資本であるトラックドライバーに「ご飯(白米)をガッツリ食べてもらおう」(おじとらさん)というコンセプトの下、今回のキャンペーンでは、500グラムの超大盛りご飯と唐揚げ10個などがセットになった「おじとら定食」(税込1080円)を、キャンペーン期間中にモテナスの計47店舗で販売する(一部店舗はセット内容が異なる)。

▲ボリューム満点のおじとら定食(一部店舗はセット内容が異なる)

おじとらさんは今回のキャンペーンの趣旨を「ドライバーへの日々の感謝を表し、冬の季節の安全運転を応援していくというもの」と代弁。「自分はいつもおいしいご飯を食べさせてもらっている。キャンペーンを機に普段は店舗に立ち寄らないドライバーの方にも、ゆっくり食事を楽しんでもらいたい」とコメントした。

また、キャンペーン期間内に対象のモテナスで食事をすると、モテナスのアプリにデジタルスタンプが押印され、3個以上集めれば抽選会に応募できる。抽選会の景品は、好評のオリジナルコラボステッカーや、コラボタオル、マッサージクッションなど。キャンペーン期間終了まで応募を受け付ける。

■モテナススタンプアプリ情報
https://www.w-holdings.co.jp/renewal/stamp_appli.html

■スタンプ抽選会応募フォーム
https://questant.jp/q/driver_2023

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com