ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

無人航空機の操縦資格セミナー、2/16|短報

2023年2月9日 (木)

イベントドローン関連の人材育成を手掛けるスカイピーク(東京都渋谷区)は2月16日に、「無人航空機操縦者技能証明制度(国家資格)について」と題する無料のオンラインセミナーを開催する。指定試験機関である日本海事協会やドローンに関する法務に詳しいバウンダリ行政書士法人(宮城県)との共同開催だ。

国家資格制度の全体像や各種試験の概要、一連の流れ、現場運用での注意事項まで網羅的に解説する。講師は同協会の小西隆太郎・UAVプロジェクトマネージャー、同行政書士法人の佐々木慎太郎代表、スカイピークの高野耀社長。申込期限は2月15日。

詳細・申込フォーム

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com