ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

トルコ・シリア地震で募金実施、コープデリ|短報

2023年2月14日 (火)

▲地震で倒壊した建物のがれきから小さな子どもを救助する地域住民たち(出所:コープみらい)

環境・CSRコープデリ生活協同組合連合会(本部・さいたま市南区)は14日から、会員の関東信越6生協とともに、トルコ・シリア地震の被災者への緊急支援募金を始めた。全147店舗や宅配サービスで募金を行い、日本ユニセフ協会に送り、安全な飲み水や衛生用品などの緊急物資の提供、教育の再開など、被災した子どもたちと家族の支援に活用してもらう。

募金活動は一部を除き3月19日まで。店内では募金箱やレジ、宅配サービスでは、注文書やインターネット注文・アプリなどを通じて募金を受け付ける。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com