ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

シーネット、佐賀で物流DX支援企業に登録|短報

2023年3月6日 (月)

国内倉庫管理システム(WMS)を開発提供するシーネット(千葉市美浜区)は6日、佐賀県内でIT技術活用による課題解決を図る「佐賀県産業スマート化センター」(佐賀市)のサポーティングカンパニーに1月30日付で登録された、と発表した。同社が鏡運送(佐賀県吉野ヶ里町)グループのKITSライン(長崎市)に、WMSを導入したのがきっかけという。

発表によると、同制度はAI(人工知能)やIoT(モノのインターネット)といった先進技術によるソリューション提供や導入を支援できる企業が登録されるもので、現在270社が参加している。シーネットは今後、同センターの運営体制に協力するほか、関連するセミナーや研修なども支援し物流企業のDX支援に取り組む。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com