ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

タイのクリーン水素SC構築で覚書、商船三井|短報

2023年3月6日 (月)

▲署名式の様子(出所:商船三井)

環境・CSR商船三井は6日、国営のタイ発電公社、泰国三菱商事会社、千代田化工建設と、タイ南部での再生可能エネルギー由来のクリーン水素・アンモニアバリューチェーン構築に関する覚書を締結したと発表した。

3月4日に都内で開催された、アジア・ゼロエミッション共同体(AZEC)閣僚会合で署名式が行われた。現地の脱炭素目標を達成することを目標に、水素・アンモニアの製造から貯蔵、輸送、利用までに加えて、タイ国内外へ供給するため一連のサプライチェーン構築を目指す。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com