ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

自配ロボでみかん収穫のMR体験イベント|短報

2023年3月13日 (月)

▲LOMBYの自動配送ロボット(出所:LOMBY)

イベント自動配送ロボットメーカーのLOMBY(ロンビー、東京都品川区)は3月21日、自動配送ロボットとMR(複合現実)の体験イベントを広島市の東千田公園で開催する。ロンビーの屋外使用モデルの配送ロボットを使用し、遠隔操作により愛媛県内のみかん畑での収穫体験を行う。

イベントは、スマート農業システムを手掛けるRoot(ルート、神奈川県南足柄市)、総合住宅企業のトータテホールディングス(広島市中区)と共同で実施する。4月の改正道路交通法の施行により、同公園周辺では配送ロボットを使ったデリバリー実証実験が計画されている。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com