ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

独ポストDHL、伊郵便会社とEC小包配送で提携

2023年3月13日 (月)

▲(左から)Deutsche Post DHLのトビアス・メイヤーCEO、Poste Italianeのマッテオ・デル・ファンテCEO(出所:DHL)

国際独物流大手Deutsche Post DHL(ドイツポストDHL)は10日、伊Poste Italiane(ポステ・イタリアーネ)と小包市場において戦略的提携を締結すると発表した。提携は物流とEC(電子商取引)分野で複数年にわたるパートナーシップを結ぶもので、小包ロッカーのネットワークを構築するための合弁会社を設立することも明らかにした。

発表によると、DHLのEC関連企業は、ポステ・イタリアーネの欧州向け小包の配達を管理する。逆に、ポステ・イタリアーネはDHL側からイタリア国内向けに出荷された小包を配達し、互いのネットワークを活用して顧客に高品質のサービスを提供する。またイタリア全土の主要な場所に、使い勝手の良いロッカーを設置する計画という。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com