ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アルプス物流、加須営業所の隣接地で新倉庫稼働

2023年3月15日 (水)

拠点・施設アルプス物流は15日、埼玉県加須市に完成した物流施設「LOGI FLAG加須Ⅰ」を霞ヶ関キャピタルから賃借し、4月1日から業務を開始すると発表した。

▲LOGI FLAG加須Ⅰ(出所:霞ヶ関キャピタル)

発表によると、同社は2018年5月に同市で加須営業所を開設。国内輸送網の要として、質の高い保管環境を実現した倉庫を構え、交通アクセスの優位性もあることから、首都圏の電子部品メーカーや半導体商社から倉庫確保に関する要望を受けていた。

新施設は加須営業所に隣接しており、両拠点が連携することで繁閑に応じた人員調整などに柔軟な対応が可能となる。

施設は地上4階建てで延床面積は1万6000平方メートル。貨物エレベーター2台、垂直搬送機2台、ドックレベラー4台を完備する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com