ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

HWエレク、EV納車前整備で老舗企業と提携|短報

2023年3月16日 (木)

▲(左から)アネスト岩田の深瀬社長、HW ELECTROの蕭社長(出所:HW ELECTRO)

荷主小型商用EV(電気自動車)のファブレスメーカー、HW ELECTRO(HWエレクトロ、東京都江東区)は16日、空気圧縮機や真空機器の製造販売を手がける創業96年のアネスト岩田(横浜市港北区)と、自動車納車前整備(PDI)に関して資本業務提携を結んだと発表した。

資本面では、アネストがHWエレクトロに出資する(出資額は非公表)。業務面では、アネストが全国レベルのサービス体制を提供し、HWエレクトロのEV、ELEMO(エレモ)シリーズの納車前整備を担う。まずは福島県のPDI施設で開始する。アネストは2026年の創業100周年に向けて新規事業開拓を検討しており、EVの将来性を評価して提携を決めた。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com