ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

フジパン、茨城初の生産拠点・下妻工場が7月稼働

2023年3月17日 (金)

▲下妻工場の外観イメージ(出所:フジパン)

フードフジパンは17日、茨城県下妻市で建設工事を進めていた「フジパン下妻工場」が完成し、7月に稼働する予定だと発表した。地上2階建てで、延床面積は2万1202平方メートル。省エネ設備を導入するなど環境配慮型施設となる。

同工場は同県南西部の「しもつま鯨工業団地」内に建てられる関東圏5棟目となる生産拠点で、茨木県での工場開設は初めて。首都圏における新たな中核工場と位置付け、食パンなどに加えて米粉など地元産食材を使用したパン生産も行う。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
<p style=”text-align: right;”>LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com</p>