ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

DAF英リースからEV含むトラック1500台受注|短報

2023年3月20日 (月)

(出所:DAF Trucks)

産業・一般オランダのトラックメーカー、DAF Trucks(ダフ・トラックス)は17日、イギリスのトラックレンタル・リース会社、アセット・アライアンス・グループからEV(電気自動車)トラック75台以上を含む1500台のディーゼルのトラックの注文を受けたと発表した。注文車両は、長距離・重量運搬用の新世代車種「DAF XF」と「XG tractor units(トラクターユニット)」、配送などに使われ、EV、ディーゼル両方を動力装置を備えた「DAF LF」と「DAF XD」だ。ことし以降に納車していく予定という。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com