ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NTTロジスコ、盛岡などで医療機器緊急配送|短報

2023年3月22日 (水)

メディカルNTTロジスコ(東京都大田区)は20日、新たに3拠点で24時間対応の医療機器緊急配送サービスを開始すると発表した。松山拠点(松山市)、小山拠点(栃木県小山市)ではすでに提供を開始しており、盛岡拠点(岩手県滝沢市)でも22日から始める。同サービスを展開するのは全国で25拠点となる。

同サービスは医療機器やIT保守部材を緊急配送拠点に集約することで、医療機関の保守在庫を削減できるメリットがある。機器故障や緊急手術があった場合は、診察・検査・手術に必要な医療検査機器や手術機器、カテーテルなどを昼夜問わず現場に迅速に届ける。

▲医療機器24時間緊急配送サービスの概要(クリックで拡大、出所:NTTロジスコ)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com