ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

米リネージュ、マドリードに南欧本社開設|短報

2023年3月23日 (木)

国際温度管理を得意とする米物流企業のLineage Logistics(リネージュ・ロジスティクス)はこのほど、スペインのマドリードに南ヨーロッパ本社を開設したと発表した。スペインは南欧の玄関口であり生鮮食品の主要市場であることから、マドリードを新たな拠点に選んだ。

同社は2021年5月に初めてスペインに進出し、2か所の倉庫を他社から買収。22年9月には同国の大手冷蔵物流企業を買収するなど、事業を積極的に展開している。新たな南ヨーロッパ本社の下で、生鮮食品に焦点を当てて食品サプライチェーンを効率化し、ヨーロッパ北部への輸送でもワンストップサービスを行う。自社のコールドチェーン技術や港湾ネットワークを駆使して、顧客企業に最適に温度管理された食品輸送を提供する。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com