ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

GLR、岩手県の物流倉庫を取得|短報

2023年3月31日 (金)

▲一関ロジスティクスセンターの外観(出所:GLRインベストメント)

国内不動産コンサルティング会社のGLRインベストメント(東京都千代田区)は3月31日、岩手県一関市にある物流倉庫を取得したと発表した。

同社不動産ソリューション部の自己投資事業の3号案件にあたる。物件は、リノベーション工事やテナントリーシングによってテナント満足度を高め、物件価値を引き上げる計画。今後は、全国の中小倉庫への自己投資を進める。

取得した「一関ロジスティクスセンター」は新幹線停車駅があり、半導体企業が集積するエリアに近接しているため、東北エリアの中継配送拠点としての立地特性がある。建物は1992年に完成した地上4階建ての鉄骨造倉庫で、敷地面積は6738平方メートル、延床面積は1万2953平方メートル。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com