ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

らでぃっしゅぼーや、家事代行サービスと連携

2012年10月2日 (火)

話題らでぃっしゅぼーやは2日、家事代行サービスを展開するライフサービス(東京都渋谷区)と業務提携し、らでぃっしゅぼーやの戸別宅配サービスを同社の家事代行サービスの利用者に提供する「おまかせキッチン」サービスを開始すると発表した。

ライフサービスの家事代行サービス利用者にらでぃっしゅぼーやを紹介し、会員制宅配サービスの利用を開始した際、宅配商品の受け取りや届いた商品の調理などのサービスを共同で提供する。

家事代行サービスの市場規模は644億円とされ、高齢者や共働きの増加などから市場拡大が見込めるとして、業務提携することを決めた。

ライフサービスは専任スタッフによる「料理代行サービス」で、料理の下ごしらえ、調理、セッティング、後片付けを行い、らでぃっしゅぼーやは商品の注文を受け、らでぃっしゅクルー(配送スタッフ)が顧客の玄関先まで専用冷蔵車で商品を届ける。

宅配サービスでは、買い物時に持ち帰りに不便なミネラルウォーター・米といった重い商品やトイレットペーパーといったかさばる商品なども気にすることなく購入できる。

商品の注文や届いた商品の冷蔵庫への格納といった作業をライフサービスの専任スタッフが行うことにも対応する。

「おまかせキッチン」サービスは、関東地区で3日から開始する。料理代行料金は1時間につき3150円。