ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

処方薬即配「SOKUYAKU」が拡大、287店舗で導入

2023年4月17日 (月)

サービス・商品各地の医療機関・薬局で、オンライン診療・服薬指導・処方薬配送プラットフォーム「SOKUYAKU」(ソクヤク)の導入が広がっている。同プラットフォームを提供するジェイフロンティア(東京都渋谷区)は17日、関西、四国・中国、東海地方の薬局、計287店舗へのソクヤクの導入を発表した。

対象はいずれも調剤薬局か調剤薬局併設店で、関西を中心とするキリン堂(大阪市淀川区)の160店舗、四国・中国地方を中心とするレデイ薬局の(松山市)42店舗、東海地方が中心のキョーワ薬局(名古屋市西区)の85店舗に導入する。

同社広報によると、ソクヤクは現在「全国7000のドラッグストア・調剤薬局店舗で地域的にも満遍なく導入されている」といい、新型コロナウイルス禍により高まった需要に応えている。

ソクヤクはオンライン診療や服薬指導、処方薬配送を、スマートフォンやタブレットなどを通じてオンラインで可能とするサービスで、当日中の処方薬配送を行っている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com