ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SOKUYAKU、愛知のツルハ系32店に導入|短報

2022年12月2日 (金)

メディカル医療機関、薬局向けのオンライン診療・服薬指導サービス「SOKUYAKU」(ソクヤク)を主要都市で展開しているジェイフロンティア(東京都渋谷区)は1日、ドラッグストアチェーンのツルハグループの調剤薬局併設店舗の一部がソクヤクを導⼊したと発表した。

発表によると、ソクヤクを導入したのはツルハグループのうち、愛知県で営業しているビー・アンド・ディー(愛知県春⽇井市)の32店舗。これにより患者は、ビー・アンド・ディーの調剤薬局での服薬指導が全てオンライン上で完結し、⾃宅にいながら薬を受け取ることが可能になる。新型コロナウイルス禍で非接触、非対面の⽣活スタイルへの変化が進むなか、調剤薬局にも非接触、非対面の需要に対応するオンライン服薬指導・処⽅薬配送サービスが浸透しつつある。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com