ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

山九、フェンシングの中村太郎選手を採用|短報

2023年4月17日 (月)

▲中村太郎選手(出所:山九)

財務・人事山九は17日、フェンシング男子フルーレの中村太郎選手を2023年4月1日に採用したことを発表した。この採用は、公益財団法人日本オリンピック委員会が実施するトップアスリート就職支援ナビゲーション「アスナビ」を利用しており、山九は、アスリートに安心して競技に専念できる環境を提供することや、競技の応援を通じて社内の活力を高める取り組みに賛同し、中村選手の採用を決定した。

同社は今年度より「Vision(ビジョン)2030」を開始し、「人・社会・環境への感謝」を事業で実現する人間力企業を目指す。また、中村選手の競技を通じた社会貢献や感謝の精神は、同社の方向性と一致しており、従業員が一丸となって応援することで山九グループの一体感醸成を図るとしている。

 

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com