ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日本物流研究会セミナーに日東物流が登壇|短報

2023年4月21日 (金)

イベント冷凍・チルド帯食品運送事業を手がける日東物流(千葉県四街道市)は21日、代表の菅原拓也氏が、4月18日に開催された日本流通新聞主催の物流研究機関「日本物流研究会(NBK)」の運送業向けセミナーに登壇したことを発表した。

▲講演の様子(出所:日東物流)

働き方改革関連法の施行により、物流業界の労働環境が整備される一方で、売上減少や労働力不足、物流コスト上昇などの問題が浮上しており、企業は事業構造改革を求められている。セミナーでは、魅力ある運送業を目指す経営の考え方やアプローチ方法、日東物流の事例をもとに具体的に語られた。

菅原氏は、「現状維持は衰退を意味する現代社会で、法令を順守し、健康経営と働き方改革を実現する当社の事例を通じて、魅力的な物流会社を目指すキッカケを提供したい」とコメント。さらに「日東物流は、従業員の健康と生活の質向上に取り組むとともに、社会や業界の変化に対応し、新しい時代の最高の輸送サービスを提供するために変化を続けていくと」述べた。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com