ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

独マン、ポーランドのクラクフ工場を拡張|短報

2023年5月17日 (水)

▲集合写真(出所:MAN)

拠点・施設商用車メーカーのMAN Truck & Bus(MAN、ドイツ)は16日、クラクフ工場(ポーランド)を拡張したと発表した。

工場は面積の約3分の1にあたる41ヘクタールを拡張した。投資額は2億ユーロ(約296億円)。拡張後は、3交代制でトラックを生産し、将来的には軽型と中型トラックの生産も予定する。

また、拡張の一環として、キャブ生産用の3万2000平方メートルのホールと、トラック改造センターと最終組み立て用の1万平方メートルのホールを新設した。加えて、拡張で新たに約1500人の雇用を創出し、現在は転換前の約3倍となる2600人を超える従業員が従事する。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com