ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ボルボトラック、交通安全の映像公開|短報

2023年5月18日 (木)

環境・CSRボルボトラックはこのほど、2023年の国連世界道路安全週間に新しいミュージックビデオの公開した。その目的は、世界中の学童に対し、安全な行動の重要性を教え込み、交通での大型車両への認識を高めることだ。

世界保健機関(WHO)は毎年、国連世界道路安全週間を主催し、個人や組織を招待して、30年までに道路交通事故による死亡者、負傷者を50%削減するという国連の目標達成に協力するよう呼びかけている。

ボルボトラックの取り組みは、「STOP, LOOK, WAVE!」(ストップ・ルック・ウェーブ)という子供向けのトレーニングプログラムを提供することで、子供たちが交通の中でより安全に行動する方法を教えている。このプログラムは、世界中の子供たちが安全に道路を横断するよう奨励する新しい曲とミュージックビデオを含んでいる。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com