ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

フォールド・デッキで積載量増大、専用サイト刷新

2023年5月22日 (月)

サービス・商品ナンカイ滋賀(滋賀県湖南市)は22日、トラックの積載量・積載効率を増やせるトラック荷台用の折り畳み式架台フォールド・デッキの専用ウェブサイトをリニューアルした。

▲フォールド・デッキの特徴(出所:ナンカイ滋賀)

同社はこのフォールド・デッキの特徴として、形状が不定形な製品や段積みできない荷物を運搬する際に無駄になっていた空間を最大限に活用することで、積載効率が最大2倍となることをアピール。積載許容重量2000キロの高重量対応設計により、輸送時の破損リスクが高い荷物や精密機器、金属製品などの重量物も2段積み輸送が可能だ。

その他にも、フォークリフトでカンタンに組み立てが可能なことや、折り畳んで保管できる省スペース設計、また使用者の仕様に合わせたフルオーダーが可能。同社はフォールド・デッキが、ドライバーの労働時間削減や燃料費の削減、CO2排出量の削減など、物流業界が抱える社会的課題の解決に寄与するとし、専用ウェブサイトで提案強化を行っていく。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com