ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ウェンディーズ、地下ロボットで駐車場に商品配送

2023年5月25日 (木)

▲イメージ(出所:ウィンディーズ・カンパニー)

サービス・商品米大手ファストフードチェーン店のウェンディーズ・カンパニーはこのほど、米パイプドリームと提携し、最先端の地下自律型ロボットシステムの試験導入を開始したと発表した。

この自律型ロボットはオンラインで受けた注文の品を地下に運び、駐車場に設置された受け取り場所まで、数秒で自動配達する。顧客は車から降りることなく商品を受け取れ、店舗スタッフの業務効率も図れる。ファストフード店として初の地下自律型ロボットを導入したウェンディーズは、今年後半には業界初となるレストランにて、地下デリバリーシステムを導入する。

2021年設立のパイプドリームは、食品や食料品を配送できる地上・地下自律型ロボットを提供しており、排気ガスや渋滞などを回避して、安全に食品を配送できるシステムを構築している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com