ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

環境省、自立型ゼロエネ倉庫促進事業の公募開始

2023年5月26日 (金)

公募・入札環境省は25日、建築物等の脱炭素化・レジリエンス強化促進事業のうち、自立型ゼロエネルギー倉庫モデル促進事業の公募を開始したと発表した。

今回の事業では、物流業界全体における環境負荷削減の実現に向けて、省人化・省エネ化の同時達成事例を創出することで、無人フォークリフトや無人搬送機などを有する、自立型ゼロエネルギー倉庫モデルの普及を図る。また、自動化機器・システムおよび再生可能エネルギー設備などを同時導入する事業に要する経費の一部を補助する。

公募期間は6月26日まで。応募は、一般財団法人環境優良車普及機構のホームページから可能。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com