ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

自立型ゼロエネ倉庫モデル事業で3次公募|短報

2023年9月12日 (火)

公募・入札環境省は11日、二酸化炭素排出抑制対策事業費などの補助金について、執行団体である環境優良車普及機構が、令和5年度「建築物等の脱炭素化・レジリエンス強化促進事業のうち自立型ゼロエネルギー倉庫モデル促進事業」の3次公募を開始したと発表した。公募実施期間は9月11日から10月6日17時まで。

この補助金は、物流業界における環境負荷の削減を目指し、省人化と省エネルギー化を同時に達成する自立型ゼロエネルギー倉庫モデルの開発と普及を支援する。また、労働力不足、災害、感染症流行に対処できる持続的なサプライチェーンの構築に貢献し、地域課題の解決にも寄与する。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com