ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

JMU、ワンハイ向けコンテナ船11番船引渡し|短報

2023年5月30日 (火)

荷主ジャパンマリンユナイテッド(横浜市西区)は30日、広島県呉市の呉事業所で製造していたWANHAILINES SINGAPORE(ワンハイラインズ・シンガポール)向け3013TEU型コンテナ船「WAN HAI(ワン・ハイ)363」が完成し、引き渡したと発表した。

(出所:JMU)

ワン・ハイ363は、昨年までに8隻を引き渡した3055TEU型コンテナ船に最新の環境規則(NOx Tier III)を適用した船として、3013TEU型コンテナ船シリーズの11番船となる。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com