ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

三菱重工G、食品製造展で物流課題解決策|短報

2023年6月1日 (木)

イベント三菱ロジスネクスト(京都府長岡京市)は5月31日、三菱重工業、三菱重工冷熱、三菱重工交通・建設エンジニアリングと共同で、6月6日から6月9日の4日間、東京ビッグサイトで開催される世界最大級の食品製造総合展「FOOMA JAPAN 2023」に三菱重工グループとして出展することを発表した。

同社ブースでは、食品工場・倉庫・物流の現場におけるCO2排出量のネットゼロに向けた、いまから取り組める最新の製品・技術・サービスを提案。高騰する電気代対策、炭素排出量削減の具体化、人手不足などの課題に対して、三菱重工グループの総合力を活用した解決策を提案する。

▲出展ブースイメージ(出所:三菱ロジスネクスト)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com