ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ATRS大会を機に、航空業界課題セミナー開催

2023年6月6日 (火)

イベント運輸総合研究会は、国際航空輸送学会(ATRS)世界大会の日本開催に合わせ、世界の航空業界における課題と展望をテーマにしたセミナーを6月29日に開催する。

7月1日から神戸で開催されるATRS世界大会では、コロナにより甚大な影響を受けてきた航空業界の再生方策、航空分野におけるカーボンニュートラルの実現方策など、航空業界が直面する喫緊の課題が議論される見込み。議論の中では、コロナ後における航空事業者間の今後の競争の見通し、LCCとFSCの関係、欧州の航空事業者とアジア市場の関係、アジアの航空事業者とアジア市場内部の関係、関連政策の課題と期待、同時に考慮すべき脱炭素化が航空事業者間の競争や勢力地図に与える影響、といった諸点にも着目するという。

セミナーの開催日時は、6月29日14時から17時。ベルサール御成門タワー会場とオンライン配信で実施する。参加費無料、日本語と英語(日英同時通訳あり)での進行となり、同協会にて問い合わせを受け付けている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com