ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

丸紅と愛知県、県下企業の海外進出支援で合意

2023年6月6日 (火)

国際丸紅は6日、愛知県とともに、愛知県内企業の海外における事業展開を支援することに合意したことを発表した。13日に協定の締結式を実施する。

同協定は、丸紅がインドネシア・ブカシ県において運営するMM2100工業団地へ愛知県内企業が入居する際の管理費を一部免除するなどの優遇措置を講ずるほか、丸紅がアジア地域で展開する工業団地への入居に関し、セミナー開催や相談を通じた進出支援を行うもの。なお、丸紅が都道府県と海外工業団地の優遇措置等に関する協定を締結するのは、愛知県が初めてとなる。

丸紅は、1980年代に開発したタイ・ラクラバン工業団地を皮切りに、インドネシア、フィリピン、中国などにおいて計6か所の工業団地を開発・運営してきた。今後も消費、投資の成長が見込まれるアジア地域で、これまで丸紅が培った工業団地開発・運営における豊富な知見と経験、ネットワークを活用し、愛知県内企業の海外進出と、進出先の現地経済及び産業発展に貢献するとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com