ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SBSロジコム、亜物流フォーラムセミナー登壇|短報

2023年6月7日 (水)

▲セミナーの様子(出所:SBSロジコム)

イベントSBSロジコムは7日、5月26日に開催された「アジア・シームレス物流フォーラム2023」でセミナーを行ったと発表した。同フォーラムは日本マテリアルフロー研究センターが主催しており、SBSロジコムは「EC&リテール」のセッションに参加した。セミナーでは、Eコマース推進部マネージャーの大森茂氏がSBSグループが展開する新サービス「EC物流お任せくん」の戦略と今後の展開、97人の来場者に向けて紹介した。

「EC物流お任せくん」は、SBSグループの強みを活かし、サイト構築から配送まで一気通貫で提供するECプラットフォームで、従来の倉庫管理システムを改良したことで、アパレルや化粧品など、業界ごとのあらゆる顧客のニーズに応える幅広いサービスを展開する。さらに、システム以外もプラットフォーム化を目指し、全国の物流センターで共通のECサービスを展開できるよう、ロボットなどのLT(LogisticsTechnology)を活用した低コスト化や料金の統一化に取り組んでいる。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com