ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

日新、アジア・シームレス物流フォーラム出展|短報

2023年5月8日 (月)

イベント日新は8日、東京流通センター(TRC)で5月25日、26日の2日間にわたって開催される「アジア・シームレス物流フォーラム2023」に出展すると発表した。同展示会は、アジアでのシームレス物流の実現と拡大を促進することを目的としており、物流DX(デジタルトランスフォーメーション)や持続可能なサプライチェーンの構築などをサブテーマに、多くの物流関連企業が出展する。

日新のブースでは3月27日にリニューアルオープンしたデジタルフォワーディングサービス「ForwardONE」(フォワード・ワン)を紹介する。このサービスは、オンラインサイト上で国際輸送費の算出や本船スケジュール・輸送スペースの確認、ブッキング依頼、書類のやり取り、船積み作業の進捗管理、本船のトラッキングなどを一貫して行うことができ、各関係者の業務効率化・負担低減を図ることが可能となる。また、同社が提供する海上・航空輸送のスケジュール検索や、海外費用を含めた概算費用の即時算出、輸送スペースの確認、ブッキング依頼などであり、今後もサービス拡張に向けてシステム開発を進めていくという。

日新がデジタルフォワーディングサービスを刷新

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com