ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

広島の自動車学校が大型免許取得と就職斡旋

2023年6月13日 (火)

国内備南自動車学校(広島県福山市)は13日、物流企業が直面している「ドライバー不足」の解消に向けて、大型免許を取得して転職を希望する教習生を物流企業に就職斡旋する「ビナン物流アカデミー」を展開しており、そのサービス内容を一部リニューアルしたと発表した。

ビナン物流アカデミーは、本格的な宿泊施設を利用し、大型免許、フォークリフト、玉掛け、エコドライブ講習、初認診断を最短9日間で取得し、大手物流企業に就職の斡旋を行っている。就職までの流れは、備南自動車学校の「プロドライバー養成講座」に申し込んで大型免許等必要な資格を取得。物流企業の面接、就職につなげる。今回のリニューアル内容は、自動車学校を卒業後、紹介した物流企業に就職された人にお祝い金5万円を贈るというもの。

備南自動車学校では、以前から大型自動車免許の教習生から卒業後の就職先について相談があり、2009年に有料職業紹介事業の認可を受け、ビナン物流アカデミーを開校した。

▲ビナン物流アカデミーの外観(出所:備南自動車学校)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com