ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

オカムラ、DX人財育成取り組みが評価受ける

2023年6月21日 (水)

▲プラチナキャリア・アワードロゴ(出所:オカムラ)

認証・表彰オカムラは21日、プラチナキャリア形成を支援する企業を表彰する「第5回プラチナキャリア・アワード」(三菱総合研究所主催)において、優秀賞の「学びの成果の事業実装」賞を受賞したと発表した。

プラチナキャリアとは、長期的視点や自律的な学びなどを特徴とするキャリア像のこと。オカムラが進めている「DXラーニングプラットフォーム」は、社内でDXに関心の強い受講者を募り、デジタル技術やデザイン思考などを学んだ上で、新規事業や業務改善の提案などを行う半年間のプログラム。

評価されたのは、プログラム修了時に受講者全員が提案発表を行い、優秀提案は実装される仕組みを構築している点や、プログラムに提案者本人が参加し、関連部門とともに具現化していく仕組みが従業員のリスキリングのモチベーションを高めているなどと評価されたという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com