ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SHLメディカル、スイスLCAオートメーション買収

2023年7月5日 (水)

M&AスイスのSHLメディカルは3日、自動化ソリューションを手掛けるスイスのLCAオートメーションと、同社のメキシコと中国の子会社を6月29日付けで買収したと発表した。

LCAオートメーションは、産業プロセス用の自動化ソリューションを展開。自動車や電子機器、製薬などの顧客向けにカスタマイズされたソリューションの設計と製造を専門に手がける。スイスに本社を置き、メキシコと中国に子会社を持つ。SHLメディカルでは急速に拡大する市場の需要に対応し、グローバルでの存在感拡大などを強化する戦略の一環で買収した。

同社は、自動化ソリューションで、2社の専門知識と様々な業界で培った自動化の長年の経験を組み合わせることで、相乗効果を活用し、欧州で迅速なスケジュールと短いサプライチェーンを含むバリューチェーンに沿った効率的なソリューション提供につなげる。

同時に、製造事業で現在建設中のスイスの製造拠点に、LCAオートメーションが自動化の専門知識、工具のメンテナンス、金属製造のノウハウを提供。自動化分野での地域的な拡大を後押しする。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com