ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SB系、都の貨物輸送評価で6年連続3つ星|短報

2023年7月14日 (金)

認証・表彰物流事業を展開するソフトバンクグループのSBフレームワークス(東京都江東区)はこのほど、「2023年度東京都貨物輸送評価制度」で最高評価の三つ星を6年連続で取得したことを発表した。三つ星は、対象全事業者の中で上位1%以内に位置する高評価。

同評価制度は、自動車からのCO2排出削減を目的とし、貨物運送事業者の日々の努力を東京都が実走行燃費で評価している。SBフレームワークスは大気環境改善を目指す「Clear Sky(クリアスカイ)サポーター」の一員として、燃費性能に優れた車両の配備や、定期的なECOドライブ教育の実施などに取り組んできた。今後も持続可能な社会に貢献するため、電気自動車(EV)トラックの導入も計画している。

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com