ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

米アマゾン、ガレージ内への荷物配達サービス

2023年8月30日 (水)

(出所:Amazon)

国際米アマゾンでは、配達する商品を車庫内に届けるサービスを実施している。アマゾンプライム会員は会計の際に「車庫内配送」を選択すると、同サービスを無料で利用できる。

配達ドライバーが購入者指定の住所に着いて配達物をスキャンし、「Amazon Key」(アマゾン・キー)からガレージへのアクセスを要求する。アマゾン・キーは、アマゾンのドライバーが配達物を持っている時に限りロックを解除できるもので、配達が完了すると再解除できなくなる。

電化製品や食料品など高価で壊れやすい商品を雨・風などの天候から保護するのに役立つ。複数の商品を購入する場合は、玄関先での受け取りと車庫内配送を個別に設定することも可能だ。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com